« 鍋洗い② | メイン | 清明会会合 »

2009年12月 6日 (日)

湯立て講社

私は年に数回、「湯立て講社」という諏訪神社での勉強会に参加しています。

 

今日のテーマは『結婚式』でした。

 

お話を伺ったあと、衣冠束帯と十二単の着付けの実演がありました。

 

Photo

Photo_2

Photo_3

 

モデルは私が親しくしてもらっている友人ご夫妻happy01

 

いやー着付けたいへん(^_^;)

 

でも「出来上がり」は見れても着付けしているところはめったに見られないそうで、

 

神社の方も「公開するのは初めてかも」と

 

おっしゃっていました。

 

見れて良かったです(*^_^*)

 

 

諏訪神社で見かけた風景

 

Ca3e0022

 

初詣の準備が始まっていました。

 

いよいよ年の瀬です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/415159/22518649

湯立て講社を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿