« 中日 無事終了! | メイン | 結婚披露宴 »

2009年10月10日 (土)

くんち終了

 

平成21年の長崎くんちが終わりました

 

筑後町の龍踊も9場所のご奉納と庭先廻りを終えました

 

たくさんのご支援とご声援 まことにありがとうございました!

 

今はただただ

 

ほっとした気持ちで一杯です。

 

力不足の総監督を支えて下さった町内の皆さん 出演者の皆さんに感謝申し上げます。

 

 

今年のくんちは諏訪神社の桟敷券の売れ行きが心配されましたが

 

7日以降売れ行きが良くなったようで、最終的は桟敷のA・B・Cすべて完売になったようです。

 

他の場所では空席も目立ちましたが

 

諏訪神社だけでもいっぱいのお客様に来ていただけて嬉しく思います(*^。^*)

 

 

それでは後日の写真を(^^)/

  

Cimg2976

 ↑ 出発前傘鉾の組み立て

 

Cimg2990

 ↑ 最後の諏訪神社 出番前

 

Cimg2999

 ↑ 庭先廻り 新大工商店街 

 

Cimg3008

 ↑ 長崎歴史文化博物館

 

Cimg3010

 ↑ かもめ広場 (数千人?)

 

Cimg3016

 ↑ 帰町途中

 

Cimg3018

 ↑ 町事務所前で最後の踊り

 

そして・・・

 

Cimg3024

Cimg3031

Cimg3038

Cimg3039

Cimg3060

 

明け方まで頑張ったメンバーもいたようですね(^_^;)

 

当初数10のページビューからスタートしたこのブログも

 

くんちが近づくにつれページビューが増え

 

テレビで紹介されてからその数がさらに増え

 

10月7日には

 

1560ページビュー という

 

驚くべき数字を記録しました。

 

コメントを寄せて下さった皆さん、アクセスしていただいた皆さん

 

ありがとうございます!

 

 

で・・・

 

このブログですが

 

くんちも終わり、その役割を終えましたので

 

これからはあんまり更新しなくなることをここに宣言します!

 

なのであんまりアクセスしなくてもいいですよ(^_^;)

 

今日からは来年の踊町さんへの応援にシフトしましょう!

 

 

このブログが少しでも皆さんのお役に立てたなら

 

管理人として嬉しいです。

 

 

それではさいならです (^.^)/~~~

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/415159/21917045

くんち終了を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でした。
また、7年後に(^O^)

えーsign01
さいならって…ずいぶんすばやいsmile
と姉が言ってます。

お疲れ様でした。龍踊もブログも楽しませて貰いました。ありがとう。

新人龍衆は今回がスタートsign03
7年後に今回以上の龍踊を披露できるようにしたいですね。
お疲れさまでした。

あっさりと、さよならされて寂しい…。
毎日見るのが日課でした。
おくんち 本当にお疲れ様でした。
そして、ブログの更新、お忙しいにも関わらず、丁寧な記事。
見やすく読みやすいブログで本当に楽しみでした。
遠く離れていても近くに感じ、とても嬉しかったです!ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
おくんち&ブログありがとう。お疲れ様でした。

ありがとうございました7年後、また勇壮な三巴踊りが見られることを楽しみにしていますnoteお疲れさまでした。

SO監督!感動をありがとう。
あと片付けまでケガ事故のないように・・・wink

3日間お疲れ様でした。とにかく最高でした(^-^)b
諏訪神社最後の演技のときメンバーのどなたかが「最後やっけんながんばるぞsign03上げて上げて上げまくれsign03sign03sign03sign03」 というのを聞き しびれました(*^^*)
かっこいいですよねsign03

また7年後期待してます(-ω☆)

衣装が素敵でしたね!!!お疲れ様でした!!

素晴らしい演技と貴重な経験をありがとうございました。でも不満も残っています。子供の姿をビデオに残せ無かったことですdespair
何度もビデオ撮影は禁止と指導を受けていましたので撮影を控えましたが、Aさんのお母様は前日の諏訪神社でも一番前例で撮影されていましたし、最後のアミューでの演技の時も演技が始まっているのも構わすに龍衆のBさんが学生を前に連れ出してビデオ撮影をされていました。指導する立場の方の行動とは思えません。
特別に許可されておられたのでしょうか?
このブログでお答えを聞かせて下さい。

囃子の母さま

まずもってコメントの個人名の部分は編集させていただきましたことをご了承下さい。

ご指摘の件についてお答えします。

ビデオ撮影禁止につきましては、町や監督からの指示ではなく、囃子の保護者内(班長さんなど)での申し合わせであったとのことです。恥ずかしながら私はそういう申し合わせがあったことすら存じませんでした。

すべての方にまで徹底されていなかっただけで、決して悪気があってのことではないと思いますのでご容赦いただきたいと思います。

不愉快な思いをさせてしまったことにつきましては総監督である私の責任であると反省しております。たいへん申し訳ありませんでした。

上記の私の回答で納得できない場合、恐れ入りますがブログではなく直接ごご連絡いただきたくお願いいたします。

大変お疲れ様&素晴らしい奉納でしたね。大勢の参加者と関係者をまとめるには、大変な苦労があったと思います。本当にお疲れ様でした。
それと衣装が随分にあってましたね。貫禄十分です。
それにしても、本当にピタッと更新が止まりましたね。。。「くんちその後シリーズ」を楽しみにしてますgood

おくんち、お疲れ様でした。
今年の筑後町に魅了された一人です。

囃子の母さんの意見は、ブログの場ではなく話し合いの場で行われるべきでしたね。一般の意見ならともかく同じ町内の意見ですし。
筑後町大ファンだっただけに、裏側が垣間見れて、とてもショッキングで残念です。

総監督から龍踊りの関係者の皆様、本当に素敵な思い出有難うございます。かもめ広場での龍踊り、コンサート会場のような熱気の中、見事な巴踊りアンコールの舞いでした。7年後も楽しみにしてます(*^.^*)

コメントを投稿